脊髄 2

昨日は午前中から作業しようと思っていましたが、
友人の工場にあると思っていたボール盤がありませんでした。
なんだか来月にならないと来ないらしいです。
d0247497_19163277.jpg

とりあえず自分のところで
出来ることから少しやってみました。
GHKより実物の方が0.1mmか0.2mmぐらい厚みがある為
まずはデッキロックが入る溝の上部の部分を少し削ります。
d0247497_19235046.jpg

実物のリコイルスプリングが入りました。
上から見るとこんな感じです。
d0247497_19253743.jpg

ボルトキャリアーを後ろから見た画像です。
ボルトキャリアーにスプリングが入る上部の中を
ボアアップすれば実物がきれいに収まるはずです。
昨日はここをやりたかったのに残念です。
内径が9mmと8mmのところがあり
外形は細いところで約14mmです。
まあボール盤しかないと思います。

なんかの拍子に作業が進むかも知れません。
続きはまた報告します。
これが完成すれば実物と同じコッキングの感触が味わえます。
まあガスブローバックは無理でしょうけど。
[PR]
by akaladdin | 2011-10-21 19:36 | ak


ak.aladdinn.vw.など個人的に好きなものやホリドールの店頭意外での出来事など個人的なブログです。


by akaladdin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
その他
aladdin
ak
DLA
未分類

最新の記事

ghk AKMS
at 2012-05-02 17:51
BA No.65-0002 ..
at 2012-04-24 18:19
BA No.65-0002 ..
at 2012-04-20 15:26
BA No.65-0002 ..
at 2012-04-11 18:51
脊髄 3
at 2012-04-08 19:54

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧